2009-10-02

一目惚れに、理由はないんだよね

"ROSE POMPADOUR"





気になって

気になって

仕方なかった
ピンクのあの娘に
名前がついて

ちゃんと
お披露目
出来るようになりました








昨年7月、
フランスDelbard社に伺ったとき
新しい品種選抜に関わらせてもらい、

そのとき

「あっ!この娘・・・!」


とビビッと一目惚れしてしまったのが
"Rose Pompadour"だったのでした
(ちなみにその後3日間連れて歩いてました)


ありがちなピンクに
ありがちな花形

でも何かが微妙に違う
僕を魅了してやまない
何か・・・


「どうしてこのバラが好きなんですか?」
そう改めて聞かれてから
そのpointを探す僕が居ました


整いすぎていない花形、
微妙に入る花弁の切れ込み、
葉と花色のコントラスト

僕の中にスッと入り込む
桃や洋梨を思わせる、
甘くふくよかなフルーティーな香り・・・


あとからとってつけてみる


一目惚れに理由はないんですよね


よくわかんないけれど
「ビビッ」と来てしまったから・・・


まるで恋みたい

な~んて。


あなたも
"Rose Pompadour"に逢ったら
「ビビッ」ときちゃうかも!?


いや、
たぶん、
きっと!


ciao!