2009-11-04

『玉さん』の庭 #1




玉さん・・・

おっと、こんなに気安く呼んではいけませんね

「趣味の園芸」講師でおなじみの
ガーデンデザイナー、玉崎弘志さんです

僕はこれまで何度か
西武ドームの『国際バラとガーデニングショウ』で
お仕事をご一緒させていただいています

プライベートでもお付き合いがあって、
とてもお世話になっている、大先輩です



実は先日、日比谷のイベントの日に
玉さんとお会いしました

日比谷ガーデンショーの別のイベントのために
とっても素敵な庭を
丸ビル前に展示してみえたのです


ブログのアップが遅くなったせいで
ガーデンショーは日曜日に終わってしまったのですが
(ごめんなさい)
その素敵な庭を見られなかった方のために
ほんのちょっとだけご紹介します


角度によって
印象派の画家「モネ」や「マネ」をイメージしたガーデンが見えるという
玉さんらしい
アイディアとワザの詰まった庭でした


1週間あまりの展示だなんて、
本当にもったいない・・・