2009-12-23

応援団・・・?



今月上旬に神奈川・茅ヶ崎方面に行きました


いつも可愛がって下さる
”園芸界の寅さん”玉崎弘志さんと
”俺の兄貴”柳生真吾さんの
応援をしに行ったつもりです(?)


左から真吾兄貴、

「趣味の園芸」で

兄貴のパートナーだった宮本愛子アナウンサー、

造園家の佐藤進兄さん、

そして玉さん

趣味園のPetit同窓会みたい



真吾兄貴とは久々の再会で超嬉しかった

意外と会わないで時間が過ぎちゃうんだなぁと

しみじみ感じましたが、

そのわりにすぐ何時ものパターンになれるのも

真吾兄貴だからでしょうね(うっとおしい弟だとは思いますが・・・)



今回の講演会は、

玉さんが携わっている

県立茅ヶ崎里山公園でのイベントで

「里山と言えば真吾兄貴でしょ」

と白羽の矢が飛んで来た事は間違いないと思いますが


玉さんはベテランの味のあるトークで会場を唸らせ

真吾兄貴は流石、

分かりやすく面白いトークで会場をわかせてました

応援どころかフムフムと完全に観客その1になってました


僕も二人の様に

もっと深みのあるトークが出来る様頑張りたいと思いました

また、講演会があったら押しかけまっせ!!


あ、この写真には写っていませんが

植木マスター・尾上信行さんも

僕らと一緒に熱い応援団の一員だったのでした


ciao!