2009-12-02

rose of the month - november 09





諸事情で
11月の半ばから更新が出来ず
申し訳ありませんでした


あっという間に12月です!

まずは心機一転、
表紙のバラを模様替え


今月の"rose of the month"は
紅色とグリーンのコントラストと
傍らにいるアンジュのオブジェの組み合わせで
ちょっとだけクリスマスをイメージした一枚です


ブログ更新も復活、
先月掲載しきれなかったお話や
年明けから始まる新規講座のご案内など
順次upしていきますので

引き続きどうぞ宜しくお願い致します


text by: petit rosegrower



11月のバラのテキストはこちら↓↓↓


******

camille pissarro <カミーユ・ピサロ>


アーティスティックな絞りの花は
光と質感の変化を切り取ろうと試みた
印象派画家へのオマージュ

紅の花弁に黄と白を刷毛で載せて綻び、
やがて紅白のグラデーションへと表情を転じる

目と心を惹きつける鮮やかさと
軽やかな包容力を併せ持つ姿は、
モネ、ルノワール、ゴッホ、セザンヌ---
多くの画家たちに慕われたという
ピサロその人をしのばせます