2010-05-13

国際バラとガーデニングショウ2010---02







西武ドームの『国際バラとガーデニングショウ』
始まってます!
大勢の方がみえてます!
たくさんの方に会ってます!


黒柳徹子さんと
造園家・佐藤進兄さんとのコラボガーデン
”エミリー・ディッキンソンの庭”見ていただけましたか?


エミリー・ディッキンソンは
徹子さんが敬愛するアメリカの詩人で
1700以上の詩を書きましたが
生涯のほとんどを自宅から離れないで過ごしたため
亡くなった後で評価されるようになったという
ミステリアスな女性です

母親の影響で小さい頃から植物に親しみ
(このあたりは徹子さんにダブります)
ガーデニングに没頭した人でもあったとか


エミリーの庭のイメージは
ナチュラルで、小さな動物が集まってくるような雰囲気

”ガーデン・ファンタジスタ”進兄さんの腕で
すごく素敵に仕上がったと思ってるんですが・・・


あっという間に2日経っちゃったけど
まだ見ていない方、ぜひ来てくださいね!


週末は会場にいるので
お待ちしてま~す



ciao!