2011-01-25

バラのお手入れ@田川啓二さん宅

田川啓二さんのバラ
”クチュールローズ・チリア”


先日、
ビーズ刺繍デザイナーの田川啓二さんのお宅にお邪魔して
バラ剪定のお手伝いをしてきました



こちらは
去年、西武ドームにて、の写真
(僕の肩越しに”チリア”のドレスも見えますね)


作業の様子は田川さんがオフィシャルブログ
<<http://tilia.xsrv.jp/tagawablog/>> に詳しく
(ほんとに栽培本みたいに詳しく!)
載せてくださってますので、ぜひご覧ください。
合わせて素敵なビーズの世界も愉しんでくださいネ!


ガーデンには
”クチュールローズ・チリア”のほかに
”ラ・マリエ”、”アブラハム・ダービー””モッコウバラ”などなど
たくさんバラがあります。

それ以外にも、睡蓮をはじめ、
多くの植物がどれも立派に育ってました。
田川さんの愛情をたっぷり受けているからでしょうね



田川さんは
今、東京ドームで開催されている
『東京国際キルトフェスティバル ~布と針の祭典2011~』
<<http://www.tokyo-dome.co.jp/quilt/>>
にも出展されています。

最終日の1/29(土)の1130-12:10には
特設ステージでトークショーもありますから
是非会場に田川さんに会いに行ってくださいね

 
すごく素敵な田川さんの作品

こちらは去年のNEWROSE用の撮影での
ドレスと”チリア”のコラボ!


それにしても・・・
来月はこのブログで
『四季咲きタイプの剪定のコツ』を書こうと思っているのに
田川さんのブログの
丁寧でわかりやすい記事はプレッシャーです~