2011-05-29

バスツアーin 岐阜

今年も
中日文化センターさん主催のバスツアーに行ってきました

今回ご案内したのは
『河本バラ園』と 岐阜市にある『薔薇館』 お初の場所です


河本バラ園の
エヴァンタイユ・ドール
「国バラ」でものすごく人気が高かったです!


河本バラ園では、
河本純子さん直々の案内のもと
最近出来たばかりのrose gardenで
おばさんの薔薇たちを見てもらいました



それだけじゃなく、
「未来のアイドル(?!)」となる育種場も
特別に見せてもらえたんです!
皆さんラッキーでしたね!

可愛い子たちを見つけて
「これいい♪おばさま、是非この子のデビューをお願いします♪」
という声も・・・
近い将来が楽しみです


その後岐阜市内に移動して
薔薇館さんではコースランチで至福のひととき
7年ほど前、僕も植えたバラたちが立派になってお出迎え



昨年出来たばかりの
河本・デルバール・イングリッシュで構成されたバラ園も見事に咲いていて
本当によかったですね!

薔薇館さんにはまた6/1の「薔薇祭」でお邪魔します
バラちゃんたちも散らずに待っていてネ