2011-05-06

薔薇のTea Time



先日、4/22
名古屋市天白区の ”Rosa薔薇館(ばらやかた)”に伺いました
お茶を楽しみながら、バラについて語るイベント
ルドゥーテの画集なども持っていって
生のお花だけではない、バラのたくさんの楽しさをお話してきました

いつも来てくださる方、初めての方・・・
たくさんの方に来て頂いて嬉しかったです


今回はスペシャルゲストで河本純子さんも登場!
皆さん、ラッキーでしたネ



純子さんは
お着物で登場!


バラの花びらが舞うRose TeaとSweets
いい香り〜


差し入れの甘〜いいちご大福と
信州のりんごジュースも濃くてとっても美味しくて
優雅な時間を過ごすことが出来ました



Rosa薔薇館はとても趣のある建物で、
ステンドガラスがアクセントとして効いています

花の季節にはまだ早いのですが、
木香バラとカクテルがお出迎えしてくれました

オーナーの椿さんは素敵な方で、
お父様が残されたバラを一生懸命手入れされています
バラたちはとっても元気。
虫や病気も出ていないんですが、今年は薬を使っていないとか!
すごい!!
冬にしかるべき作業をして、
愛情たっぷり、
毎日バラと会話されてるんだろうな〜と思いました
バラ達がとっても幸せそうでしたよ





水彩画家の内藤マリナさんの作品も展示されています
マリナさんの作品にはバラを描いたものも多く、
なんとも言えず神秘的で、
僕はなんだか”ジャパネスク”だと感じています(勝手に・・・)
マリナさん、トークの間の写真を送ってくださってありがとうございます


またバラが満開のときにお茶をしに行きたいですが
今年は難しいかな・・・忙しくて・・・

僕の代わりに、皆さん是非見に行ってくださいネ!