2009-06-09

『ダブルA』



先週の土曜日、
アルノー・デルバールさんが東京・日本橋のチェルシーガーデンに見えるので
アルノーさんと有島薫さんの『ダブルA』に逢いに
僕も駆けつけました


告知からあまり時間がなかったにも関わらず
たくさんの方が集まってくださいました

アルノーさんのお話は
デルバール社のバラに賭ける想いや最新品種の紹介
そして未発表の品種紹介まで盛りだくさんでしたよ


・・・って、僕も途中から参加して
まだ名前のない彼女(僕が抱えてる娘です)への想いを
語ってしまいました
実は彼女、
去年デルバールの農場で出逢って
一目惚れしてしまった娘です

とっても甘い香りでグラマラス
完璧に整っていない感じがキュートだなと

早くデビューしてくれないかなあ・・・
会場のみなさんも
かなり気に入ってみえた様でした


そう、そして
チェルシーガーデンと言えばこの方!
僕が『東京の父』として慕っている有島薫さん

いつも息子のように可愛がってくださって
バラのアドバイスはもちろん、
人生についても色々と教えて頂いています
普段は優しく、時には厳しく、
愛のある素敵な父なんです

今回も有島さんのおかげで沢山の方に
アルノーさんに会う機会を作っていただきました
ありがとうございました

アルノーさんをずっと案内された
花ごころのみなさんも、お疲れ様でした


楽しいセミナーが終わると、
アルノーさんはコンテストの表彰式のため
越後丘陵公園のある新潟へ向けて旅立ちました

アルノーさん、
また会うのを楽しみにしていますよ!

Ciao!