2009-06-19

伊豆高原『コーカエン』 セミナー








伊豆に行ってきました。

伊豆に行くのは4回目くらいですが、

初めて特急の『踊り子号』に乗りましたよ。

伊豆といえば踊り子ですよね~。




行きは単線でしたが、

海の方を眺められるように座席の向きが考えてあるんだ!!と

小学生のようなプチ感動をしてしまいました。




あっ、本題は、伊豆高原でのバラのセミナーでした。

今回は造園などを手掛ける『伊豆コーカエン』さんの主催でお邪魔したのですが

そのコーカエンの中原さん(写真右)が手掛けられた

素敵なお庭のあるプチホテル『クラリス』の

おしゃれなレストランでお話させてもらいました。



各地のバラ園の紹介と、

その中に隠れているガーデンづくりのアイディアについてなど。

思った以上に多くの方が参加してくださって嬉しかったです。


いつも思うのですが、

花を好きな人はいきいきと輝いていることが多く

僕はその人たちからpowerをもらってるな~と。

今回もたくさんの笑顔に出逢えてよかったです。

写真の花は『カフェ』。

コーカエンさんが、お客さんひとりひとりに

お土産としてバラ苗を用意されていたんです!

そして、中原さんと『クラリス』のオーナーご夫妻。

お世話になりました。

来てくださったみなさんもありがとうございました!

ciao!