2009-06-28

北海道にて# 4 『ガーデンプレイス』さん






ガーデンプレイスさんでのイベントで

栽培技術などについてお話したのですが

基本的に北海道と本州では環境の差がありすぎて

栽培技術の部分では

そんなにお力になれないな〜といつもながら思いました


でも、大丈夫!!

だって北海道の皆さんには

ガーデンプレイスの北條さんと加畑さん達がついています


寒い寒い北海道で

どうしたら沢山のバラを皆さんに楽しんでもらう事が出来るか

毎年チャレンジ、日々努力してみえます


放っておいても出来るバラは多くはないかもしれません

でも、手をかけてあげる事で

越冬して翌年も綺麗な花を楽しむ事が出来る品種はあります


植物だから100%はありません

それでも、お二人は100%を目指して一生懸命努力してみえます


お会いになった方はわかりますよね


北海道の方、頼りにしてみてください

(ちょっと加畑さんはコワモテですが根の優しい方ですから!)



ガーデンプレイスの皆さん、本当にありがとうございました

これからも北海道の方に

バラの楽しみ、植物の素晴らしさを伝えて行って下さいね


来年もお邪魔出来たら

僕はスイーツの重要性を皆さんにお伝えしましょう



えっ!?

必要無い ・・・?



ciao!