2011-06-05

熱海 アカオハーブ&ローズガーデン




5/25,26は
熱海にある 「アカオハーブ&ローズガーデン」 に行ってきました

25日は夜にディナー&トークショー
26日はガーデンウォーク、 とバラづくしの2日間でした

夜の部は切り花を使って
まだ手に入らない(!)新品種も含めてご紹介
色・形・香りを楽しんで貰えたんじゃないでしょうか





ガーデンウォークは
ハーブ&ローズガーデンのバラたちはもちろん、
ほかの植物たちとのデザインやレイアウト、
仕立ての部分も見応えがあったと思います





ここは白砂伸夫先生の監修でデザインされています
バラ達を出来るだけ自然に、ダイナミックに見せたいということで
のびのびと育てられています

広い敷地ならではの贅沢な仕立てもありますが、
こういうガーデンには
おうちで役立つヒントもあちこちにありますよ
使えそうなアイディアは是非持ち帰って
(でも、持ち帰っていいのはアイディアだけですよ!)




東京から約1時間、
熱海駅からバスも出ています
まだまだバラは咲いていますから
時間があるかたは是非お出掛けください


そうそう
またまた "ROSE STYLIST" の使い方も説明させて貰っちゃいました〜

来て下さった皆さん、
ありがとうございました!

また今年の秋?来年?
この場所でお会い出来たら嬉しいです♪