2011-02-05

キルト展 ⇒ テーブルウェア展

明日(というか、日付はもう今日か・・・)から
東京ドームで『テーブルウェアフェスティバル2011』が始まります

14時~は黒柳徹子さんのトークショーがあるので
見に行ってきます!
トークの勉強のためにも!
田川啓二さんも出演するそうなのでますます楽しみ

2/9(水)14時~は田川さんのトークショー
(ここでも徹子さんとのコラボが見られるらしい)

テーブルウェアフェスティバルは2/13(日)まで
徹子さん・田川さんの素敵なテーブルコーディネート
しっかり見て来て、またご報告しますね


さて
こちらは先週開かれていた
『国際キルトフェスティバル』での写真
最終日(1/29)になっちゃったけど
田川さんの展示&トークショーを見に行ってきました
(例によって報告が遅くてスミマセン)




作品の前で2Shot




キルトというとカラフルなイメージが強いけど
ホワイト一色、光線の加減でビーズがきらっとして表情が変わる、
さすが!アートな一枚でした


写真では質感が伝えられなくて・・・残念!


でも不思議?温かさを感じる白なんです
それは、生地、ビーズの織り成す立体感だとは思うのですが、
機械では表現できない、一針一針職人さんの手によるものだということと、
やはり田川さんの温かな想いが作品に表れているんだと感じました。

違ってたらどうしよう・・・