2009-05-27

花フェスタに行ってきました#1



21,22日で僕の地元・岐阜の『花フェスタ記念公園』に行ってきました。


まだ6分咲きといったところでしたが、
今ごろは満開、訪れる人を楽しませてくれているはずです。
初めての方は「テーマガーデン」を中心に見るといいですよ。
なぜなら、公園はとてつもなく広く、とても一日では回りきれないので!

ところで、
21日は女優の黒柳徹子さんとビーズデザイナーの田川啓二さんが
おしのび(?!)で来園されたんです。



花フェスタのテーマガーデン『アンネの庭』のコーナーには
黒柳さん自身が昨年接木した
”スヴニール・ドゥ・アンネ・フランク”(「アンネ・フランクのバラ」)があります。
ちゃんと活着して、綺麗な花を咲かせていました(写真)。

その後、初めて花フェスタの公園内もぐるっと見学。
僕も一緒にご案内させていただきました。
楽しんでいただけたようです。