2009-05-17

バラとガーデニングショウ#2 僕のブース

これが僕のブースです。

どうですか?


『よそゆきのバラ/ふだん着のバラ』というテーマ。


後ろのほうのパネルの中には

ウェディングをイメージしたブーケを飾って

「特別な日」「非日常」のバラを表わしました。


ふちどりのつるバラは実は『ウェディング・デイ』っていう名前で、

ちょっとブーケにひっかけてあります。



あと、右上の額縁の中に入れてあるのは

(写真が小さくて見えにくいけど)実は鉢植えのバラ。

その名も『ラ・マリエ』!

みんな気がつかないかもしれないけど、

(名前表示するの忘れたから、わかるわけないか・・・)

僕のこだわりです。


ウェディングって、「よそゆき」なわけじゃないか・・・。

まあ、「特別な日」ということで、許してくださいまし。


手前のテーブルまわりは

「日常」、カジュアルなバラの使い方。

庭で育った野菜やハーブと一緒に並べたり、手作りのバスボムなども添えてみたり。

色んな「ふだん使いのバラ」の提案なんです。


「特別なんだけど特別じゃない」バラをもっと生活の中に取り入れて楽しんでほしいな、

それから、

バラは育てるだけじゃない、たくさんの楽しみがあるんだよ、というメッセージです。

伝わるといいなあ。


もしかしたらイベント終わっちゃうかも。

でも、また詳しい写真アップします。するつもり。


それでは、また。
ciao!