2009-05-31

田川啓二さんのバラ



実は「トットちゃん」のバラと隣り合わせで

ビーズデザイナー・田川啓二さんのバラも
西武ドームで初お披露目でした。

こちらは、名前はまだついていません。
どんな素敵な名前になるのか楽しみです。










右から田川啓二さん、河本純子さん(このバラや「トットちゃん」の育種家)、僕、河本麻記子さん(河本バラ園)。

西武ドームの僕のブースを見にきてくれました。

今回、田川さんと黒柳さんのバラは
バラとガーデニングショウのシンボルゾーンと隣り合わせ、
「ロザリアン」のコーナーで紹介されました。

僕もそのコーナーのバラの展示でお手伝いさせていただきました。



田川さんは今度、このバラをモチーフにした
ビーズ刺繍のドレスを作るそうです。
それもすごく楽しみです。

香りもいいのですが、やはりこのシャーリングが入ったような花弁が素敵で、
これからこんなタイプのバラにも注目が集まりそう。要チェック!