2009-05-27

トットちゃんのバラ

花フェスタでの黒柳さん。
一緒に写っているのは・・・その名も『トットちゃん』。













『トットちゃん』のバラ
とにかく香りがいい!甘くてフルーティーな香りが魅力です。
見てのとおり、優しいピンクで、たっぷりとしたディープカップ咲き。
今年の春デビューした、黒柳さんご自身が選んだバラ。
「子供のころ、家の庭にあったような雰囲気」なんですって。
今年のバラとガーデニングショウでお披露目されて、
お客さんの注目の的でした!
花フェスタに植栽されていて、
公園内の売店「花トリエ」でも販売されています。
これから園芸店にも出回ります。
この「トットちゃん」のバラにはもう一つ、大切なミッションが。
花の売り上げの一部が『トットちゃん基金』に寄付されます。
わずかかもしれないけれど、黒柳さんの活動のサポートになって、
バラを育てることで誰かに喜んでもらえるって素敵なことですよね。
僕もこの活動を応援したいし、
近い将来、自分でもバラを通した、
そういう活動が出来たらいいなと思っています。
みなさんも小さな応援、宜しくお願いします!